横河レンタ・リース × インテル 共催

働き方改革
実現フォーラム2018

- 働き方改革、その次の一歩とは -

6月13日(水) 開催

働き方改革の重要ポイントの1つ「ITインフラの刷新」。生産性にも運用コストにも大きく影響するそのポイントを攻略する糸口は攻めのIT投資です。インテルと横河レンタ・リースの共催フォーラムで、どう攻略すれば働き方改革を進めることができるのか、次の一歩を出すべき道がみえます!

インテル株式会社と横河レンタ・リース株式会社は、ICT機器のご担当者様を対象としたカンファレンスを「働き方改革実現フォーラム 2018」として開催します。

働き方改革が企業の生き残りに必要な要素であることは認知が大きく進みましたが、今度はそれを実現する方法に困っているという方が多いという声を耳にする機会が増えました。このカンファレンスでは、「導入や変革がますます進む働き方改革の最前線、最新情報」や「具体的に進めるにはどうすればよいのか、ITインフラの効率的な運用法は何か」について、実際の事例や体験談、ソリューションを紹介しながらお話しします。働き方改革待ったなしの今、進むべき方向性にお悩みの方、いろいろな手段を検討の方、ぜひご参加ください。皆様のご来場を心からお待ち申し上げます。

開催概要

2018年 6月13日(水)

13:30 - 17:00 (受付開始 13:00)

会場
品川プリンスホテル メインタワー 宴会場 30F ダイヤモンド
対象
働き方改革を推進したい企業のご担当者様
経営層、経営企画、人事・総務部門ご担当者、情報システム部門ご担当者様
※申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。
参加費
無料 (事前登録制)
主催
横河レンタ・リース株式会社、インテル株式会社

定員のためお申し込みを締め切りました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

 

アジェンダ

13:00 - 13:30 受付
13:30 - 14:10

時短だけじゃない、「働き方改革」が向かう先

改めて「働き方改革」が注目を集めています。過去の取り組みと大きく違うのは、作業の効率化や時短を超えた「生き方改革」もじわじわと進行していることです。その背景となっている技術の進歩と社会の変化を、最新の実践例と共に紹介します。

株式会社日経BP
日経BP総研イノベーションICTラボ
上席研究員
菊池 隆裕 様

14:10 - 14:30

ICTの進化と働き方改革

我々を取り巻くデータ環境は急激に膨張し、インターネット接続機器は今後急速に増加していきます。膨大なデータ量と共に進化を重ねるICT、それにより変革していく働き方や、もたらされる未来について、インテルが考える戦略と可能性を、事例を交えご紹介します。

インテル株式会社
執行役員 パートナー事業本部 本部長
井田 晶也

14:30 - 14:50

「所有」から「利用」へをPCの世界で
~働き方改革の実現にはデバイスは持つ時代から使う時代に~

働き方改革を実現し企業の存続、成長に不可欠なIT投資、その見方を少し変えるだけで新しい攻めのIT投資が開けてきます。
“ハードからソフト”へ、“所有から利用”への転換が攻めのIT投資を可能とし、真の働き方改革へ導きます。

横河レンタ・リース株式会社
代表取締役社長
金川 裕一

14:50 - 15:10 休憩 - デモ・ショーケース -
15:10 - 15:50

「働き方改革」の本当の目的は、「生産性向上」

たくさんの企業が「働き方改革」をうたい、さまざまな施策を実行しているにも関わらず、その効果を実感できている働き手は多くはありません。その理由の一つに「快適に使えるICTインフラが整備されていない」というものがあります。
当社のソリューションとサービスは、働き手としてICTを利用する方、提供する方、両方にとって快適で安全なデバイスのUX(ユーザーエクスペリエンス)環境を提供しています。本当の「生産性向上」を実現してみませんか?

横河レンタ・リース株式会社
営業統括本部 IT&サービス営業推進部 部長
山神 寛之

15:50 - 16:20

ハイエンドPCレンタルサービスを活用した
クリエイター・エンジニアの働き方改革

ハイエンドPCを活用してクリエイター・エンジニアの開発環境を短いサイクルでリフレッシュすることで業務効率・生産性を向上し残業を低減。必要なスペック、必要な台数、必要な期間だけハイエンドPCレンタルサービスを活用してクリエイター、エンジニアのテレワークを促進。

株式会社サードウェーブレンタル
代表取締役社長
西川 典孝 様

16:20 - 17:00 デモ・ショーケース

※講演内容につきましては予告なく変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。

 

アクセス

品川プリンスホテル メインタワー 宴会場 30F ダイヤモンド

〒108-8611 東京都港区高輪4丁目10-30
URL: http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/access/

電車でのご来場

  • JR 山手線・京急線 「品川」 駅 高輪口 から 徒歩 約2分。
 

定員のためお申し込みを締め切りました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

お問い合わせ

ご不明な点は下記運営事務局までお願いいたします。

働き方改革実現フォーラム事務局 (株式会社クリエイティブバンク内)
e-mail:intelwif@info-event.jp (受付時間:平日 10時〜18時 土日、祝日、弊社指定の休日を除く)